令和4年10月7日 タイ便金魚ハーフムーンオランダ入荷しました。

 

 

 

当社販売のハーフムーンオランダには、タイ国シッパー ジョニー氏の調印が施された証明書が添付されます。今回も彼と共に、タイ現地とリモート選別した個体を輸入しました。

2015年以降、当社とジョニー氏はハーフムーンオランダの原型となるタイオランダの改良に乗り出しました。
2019年、ハーフムーンオランダの品種としての完成度が高まってきたのを契機として、証明書をつくることになりました。
現在では、タイオランダの改良種に様々な名前が付けられ、混乱を招いているのが現状だと思います。
これは2019年当時から予測していたことであり、今になってこの証明書は意味をなすこととなりました。当社は一貫してハーフムーンオランダとしてこの品種を販売しており、そしてそれは厳選に選別された個体に限ります。

ハーフムーンオランダ 証明書

 

 

 

ハーフムーンオランダ 約13~14cm 各38000円

丸手で尾が美しいハイレベル個体群

 

↑No.1

 

 

↑No.2

 

 

↑No.3

 

 

↑No.4

 

 

↑No.5

 

 

↑No.6

 

 

↑No.7

 

 

 

↑No.8

 

 

↑No.9

 

 

 

 

 

ハーフムーンオランダ 約13~14cm 各25000円

タイプ様々で、それぞれに個性があります。

 

↑No.1

 

 

↑No.2

 

 

 

↑No.3

 

 

 

↑No.4

 

 

↑No.5

 

 

 

↑No.6

 

 

↑No.7

 

 

↑No.8

 

 

↑No.9

 

 

↑No.10   (大きめ 約17cm)

 

 

 

 

ここからジョニーの特選個体5匹の紹介です。
短い体・美しい尾・総体のバランスという3つの事柄は、ハーフムーンオランダに対してジョニー氏とずっと共有している意識です。
今回ジョニー氏がスペシャルとして用意したこの5匹はそれを高いレベルでクリアしています。私はジョニー氏から送られてきたこの5匹の動画を確認した時、すぐに輸入することを決めました。ハーフムーンオランダの完成度は年々向上しており、この5匹はかなり理想に近い個体といえます。

 

特選ハーフムーンオランダ 各68000円

 

 

↑No.1  約16cm

体高・尾型、抜群に良い個体です。口紅丹頂の柄粋から映る白い尾型は特に優雅です。

 

 

↑No.2  約16cm

体高が凄まじい個体。体高はこの5匹の中で1番です。
紅白の柄粋もとても美しい。
輸送中に尾切れが出てしまいましたが1カ月から2か月で再生すると思われます。

 

 

 

↑No.3  約16cm クリスタルブルー

銀鱗がチラつくブルーのボディ。ヒレの墨の入りも相まって大変美しいです。

 

 

 

↑No.4  約16cm

体高のあるボディと大き目の尾型。
ハーフムーンオランダのバランスとしてかなり整っています。
両目が黒目で左右の桜模様も美しい。

 

 

 

↑No.5  約14cm

コロっころのボディですが泳ぎはうまいです。
感情を感じる顔つきがとても可愛い。

 

 

 

 

10月7日輸入のハーフムーンオランダ達はトリートメント後のお渡し・発送となります。(ご売約は受け付けております)

お電話・メール・LINEにてお問合せください。

______________________

【トロピカルフィッシュ佐野 金魚LINEアカウント】

LINE ID:@324kqtev

______________________

 

〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-1

営業日時:11時~19時

定休日:火曜日・水曜日

TEL.06-6371-3578

MAIL.goldfishsano1127@gmail.com